SNSマーケティング事業とは

SNSマーケティングは、企業や店舗が様々な媒体を利用し消費者に対して情報を発信する従来のマーケティング手法よりも、より効果的に商品やサービスに対する認知や購買意欲の向上を実現することができる手法です。
具体的には、インフルエンサーに企業の商品やサービス、店舗を実際に利用してもらい、その行動プロセスや感想などを SNS を使って宣伝してもらい、そのインフルエンサーによる投稿が他のユーザーコミュニティに拡散されることが目的の一つとなります。
マス広告の様に広く誰にでもという考えではなく、その商品やサービスなどに親密に影響し、特定のコミュニティから絶大な支持を受けているインフルエンサーを起用することで、効率的にターゲットを狙いやすくなることを意味します。
さらに、インフルエンサーはターゲットにとって共感性の高いコンテンツを発信してくれる為、質の良い「口コミ」がターゲット間でより拡散されやすくなるのです。

今、多くの人達が共感できるのはマス広告ではなく
身近な「興味がある人達」「憧れている人達」なのです。

AZS entertainment インフルエンサー紹介

これまでインフルエンサーマーケティングの主流はフォロワー数が50万以上などの著名人を起用したマス広告と似たものでした。
広く多くの人に投稿を見てもらうことができる為、認知を目的とした企業やブランドには適している方法です。
しかし、弊社 AZS entertainment では数千人・数万人単位のコアなフォロワーを持つ「マイクロインフルエンサー」と呼ばれるインフルエンサー に注目し、地元東海地方に根付いた親和性の高いプロモーションマーケティングを強みとしております。
マイクロインフルエンサーは、著名人の投稿よりも投稿が身近で、共感を得やすく、より自然なアプローチを可能とします。
さらにフォロワーがコアなファンである事から企業側はターゲット層を絞り、限定できるのです。
インフルエンサーマーケティングを行う目的や効果は、それぞれの企業やブランド、店舗などその時々の目標によって大きく変わってきます。
目標の達成に最も重要になるのがそれぞれの施策を行うインフルエンサーの選定です。
ユーザーの特性を理解して、ターゲット層がどのメディアを利用しているのか把握し、最も適したメディアを選び、インフルエンサーを選定することでより高い成果を得ることに繋がります。
弊社 AZS entertainment ではより目標が達成される様インフルエンサーのマッチングを致します。

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SNSマーケティングコンテンツの作成及びオフィシャル広告の使用による拡散

フォトジェニックなコンテンツ制作が難しいという課題を抱えてる企業様・お店様もございます。
これらの問題を解決する為、AZS entertainmentでは社内カメラマンによる撮影を提供しております。
これによりユーザーから高い共感を得られるフォトジェニックなSNSコンテンツ作成が可能となります。

またFacebook社オフィシャル広告などの運用ディレクションをさせていただく事も可能です。
インフルエンサーネットワークと併用する事によりフォロワー層と非フォロワー層双方にインフルエンサーアカウントを媒介としたリーチを図る広告コンテンツをご提供致します。

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